結婚し出産後旦那からすそわきがの匂いを指摘され衝撃を受けた

結婚して5年、主人と出会いから8年目になりますが、正直言って主人に出会うまではあそこのにおいなんて気にしたことがありませんでした。

始めて主人に「すそわきが臭い」と言われたときの衝撃は今でも忘れられません。
自分でもあそこのにおいを気にしたこともなかったけど、今まで付き合った人からも指摘されたことなかったのに…と悩みました。

お付き合いをしている間は、あそこのにおい対策に特化した石鹸やアンダーヘア用のトリートメントを使用したり、こまめにライナーを変えたり、下着に気をつかったり…正直に行って、本当にめんどくさかったです。
そして、そこまで対策をしてもやっぱり自分では気になるにおいを感じたことはありませんでした。

ただ、結婚し妊娠してからは分泌物が増えたせいなのか、自分でもかなりにおいを感じるようになりました。

妊娠したせいなのか、体質が変わったからなのか、においに敏感になったのか…理由はよくわかりませんし、妊娠前も同じようなにおいがしていたかはわかりませんが、妊娠をきっかけにとても気になるようになってしまい、驚いています。

主人は、妊娠前と後ではにおいの種類が違うけど、それでもどっちもにおいと言うし…。

出産後は自分であそこのにおいに気が付くことはなくなりました。
結局、あそこがにおいのかどうなのか…わからず終いになってしまい、なんともしっくりこない結果ですが、一応においケアは気をつけるようにしています

すそわきが対策を本気で!
【すそわきが対策】デオドラント





ワキガでいじめに合う

わきがの体臭が原因で小・中学校でイジメに合いました。中学の夏休みに手術してわきが改善された後はイジメはなくなりましたが、その後、手術して改善した後でもトラウマは消えず大人になった今でも必要以上に体臭を気にするようになりました。

また出先などで他の人のわきがの臭いを感知すると「もしや自分では!?」と確認してしまいます。

わきの下はもちろん、口臭、汗臭あらゆる臭いに対する対応を今でも気にしすぎるほどしています。
また、わきの下には今でも大きく手術跡が残っているため、わきの下が見えるような服はいっさい着ることができません。

わきがの人は耳アカが粉状ではなく粘着性の耳アカの人が多いというのもあり何かの話題で耳アカの話になると必要以上に警戒してしまいます。わきがは遺伝されるので、それが心配で子供もつくりませんでした。もちろんそれが原因で子供がほしくないとは夫には言えず秘密にしています。

また口臭についても必要以上に警戒していますが、自分では口臭がしていても気が付くことがむずかしく口臭や体臭改善のサプリなどもネットの口コミなどを参考に定期で購入していましたが、特別効き目のあるサプリもなく、不安のあまりついにマスク愛用者になってしまいました。

真面目にワキガ対策をしている独身男さんのブログ
アラフォー独身男の婚活ブログ

[PR]
by susowakiga | 2016-05-27 05:16 | すそわきが