エイトフォーで解消されなかったすそわきが対策

ワキガでの困ったことですが、私の場合まず、冬のこっそりじっとリ汗です。
b0366732_05031820.jpg
冬の汗は夏の汗ほど汗はかきませんがより濃縮された汗が頭皮や脇から出てきてバイト(家庭教師)の前にいつも気になってしまってお風呂に入ってしまうくせがありました。

夏も汗をかくたびにお風呂に入っていましたが、夏は夏でスッキリするという利点があり好んで何回も入っていたのですが冬はお風呂に入ると湯冷めが激しいのでとても困っていました。

ある日、お風呂に入らずにバイトへ行った時生徒から「いつもいい匂いなのになんか臭い、先生?」と言われました。ものすごいショックで生徒になんと返していいかわからず笑顔でごまかすしかありませんでした。

汗は生理現象ででるものであって出したくもないのに出て本当に腹が立ちます。
また、女性用の「汗脇パッド」を使ったらなかなか良かったのですが、あの商品の良い所はワキ汗で汗ジミがなくなるのであって臭くならないわけではないので臭いままでした。

他に試したものはag+やエイトフォーなどの制汗剤。

これらはよく効いて私の生活を助けてくれました。
なかなか持ちはいいのですが、やはり限界はありました。

いえでお風呂に入る回数は減りましたが、スプレーをまく頻度は日に日に高くなっていきました。

あと、聞いた話によると肉を食べなくなると汗が臭くならなかったり、おならが臭くならなかったりするそうです。





仕事で夜勤をしている時、わきがな私はお風呂に入れないので特に自分の体臭が気になっていました。夏場はちょっと手をあげただけで臭いがするんです。

制汗剤などでケアはしていたものの、やはり臭いは完全には消えなくて悩んでいました。ある日、高いところの物を取ろうと手を伸ばしていたら、同僚の男性が手伝いに来てくれたのです。

しかし、私は夜勤中でまさに臭っている真っ最中。慌てて手を降ろしましたが時すでに遅しでした。荷物を取ってくれた男性の微妙な顔、そしてはにかむ私。

もう最悪です。彼は一言、「色っぽい臭いがするから夜勤中はあんまり近寄らないようにするね」と....。顔から湯気が出そうでした。わきがのくさい臭いを色っぽいとオブラートに包んでくれた男性への申し訳なさと、自分のケア不足がこれほど恥ずかしいとは思いませんでした。

それからというもの、ポケットにいつも香りつきの汗拭きシートを忍ばせて夜勤中はもちろん日勤中にも小まめにトイレに走ってわきを清潔にしたのです。

わきの臭いが減っただけで、なんだか気分も爽やかになり女子力も上がったような気がします。
彼の一言がなければ、未だにわたしはわきがを気にしてうつむいていたかもしれません。

今でもわきがは治っていないのですが、自分の気持ちと行動次第でなんとかなるもんなんだと考えさせられました。
婚活をしている女性必見!
運命の人と結婚したいなら!
👉すそわきが対策
[PR]
by susowakiga | 2016-05-03 12:34 | すそわきが